餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

奈良マラソン、タイムアウト…orz

スポンサーリンク

ショックだ。


奈良マラソン2012

奈良マラソンが、昨日28日の朝9:00から募集開始という情報は掴んでいた。
平日の9時なんて時間に設定されては、募集開始直後のアクセスは当然無理。しかし湘南国際ほど壮絶なバトルにはならないだろうから、昼休みにiPadで申し込むつもりだった。朝の時点では。
しかし、昨日は終日忙殺されていて、昼も全く休めず、そんな募集があったことさえ思い浮かばないほどだった。
22時を過ぎ、帰宅途中の電車の中で突然そのことを思い出して、応募状況を確認しようとTwitterの#run_jp界隈をチェックしたところ、なんと、既に締切になったとの情報が流れているではないか。
呆然としながらRUNNETの募集ページにアクセスしてみると、締切表示はなく、エントリーボタンが残っていた。「なんだ、間に合うじゃないか!」と思ったのだけれど…。

残っていたのは3kmと10kmの部のみで、フルマラソンはやはり定員締切だったorz
奈良マラソンは、去年本当に感動した大会で、今年も絶対に出たいと思っていたので、それを逃したショックは大きい。
去年は、定員までに3日かかっているから、いくら何でも募集開始日当日いっぱいはもつと思ったんだけれどなぁ。まさか半日足らずで定員になってしまうとは。マラソン人気の過熱ぶりが恐ろしい。
ただ、これは誰のせいでもなく、僕の失態。予定通り昼休みにアクセスできていれば、何の問題もなくエントリーできたと思われるからだ。
あぁぁ、ショックだなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ