餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900にスタミナを補充!(その1 初期準備編)

スポンサーリンク

BlackBerry Bold 9900を使い始めて2週間以上。
基本的な思いは、1週間目に抱いた印象とあまり変わっていない。あの時素晴らしいと感じた部分は、使い込むたび更に痺れるばかりで、今や9780には戻れないんじゃないかと思うほど。
数少ない不満のひとつだった「ストラップホールがない。ポケットリングがつけられない!」という点も、裏蓋へのストラップ装着でクリア。殆ど死角がなくなってきたのだけれど、どうしても解決できない問題が残っていた。
スタミナだ。
以前も書いたが、これについては、9780と比べものにならないくらい非力になってしまった。そりゃあそうだろう。画面が大きくなり、端末パワーも増しているのに、バッテリの容量は減っている*1のだ。これでは勝負にならない。
単体で色々と設定などを工夫してみたりもしたけれど、劇的な改善は望めなかったため、僕がとった方法はこれだった。

チャージングポッドと予備バッテリだ。
近所のdocomoショップで購入。チャージングポッドが1,600円、予備バッテリは3,600円だった。取り寄せで1週間程度かかってしまったが、待てるならばdocomoショップで買うのが一番安い。ポイントが貯まっていれば、それで購入できるというのもメリットだろう。

それぞれ2つずつあるのは、間違えたわけではない。
チャージングポッドは、9900をその上に置くだけで簡単に充電できるから、どこでも気楽に使えるようにするため2台は必須。バッテリはプラス1個では心許ないので、2個注文した。
チャージングポッドでいつでも気楽に電源チャージ。そして持ち出すときも2個の予備バッテリがあれば安心。
…ということで、先日からそれぞれ使い始めている。一気にスタミナ事情が改善して嬉しい限りなのだけれど、ちょっとした懸案事項もあった。(以下、続く)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:9780までのバッテリ容量は1,450mAhだったのに対して、9900は1,230mAhしかない。


マラソン・ジョギングランキングへ