餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900を買うしかないと誓ったBlackBerry Night(前編)

スポンサーリンク

扉の向こうにゴージャスな空間が待っていた。

開催地は赤坂。
それもANAインターコンチネンタルホテル36Fのバーということで、大人の雰囲気なのだろうなぁとは想定していたのだけれど、予想以上だった。
中に入ると、真っ暗な空間の中は、溢れんばかりの活気で賑わっていた。大勢の人と、沢山のBlackBerry Bold 9900。そう、その名もBlackBerry Nightなのだ。

特製のBlackBerry カクテル*1と並んだBBB9900。

豪華な料理。

窓から見下ろす夜景も素晴らしい。おそらく、日本一優雅なタッチ&トライイベントだったのではないかと思う。

ひとしきり歓談の後、このイベントの主催であるリサーチ・イン・モーション・ジャパン株式会社マーケティング部長の小林氏より、プレゼンが行われた。
当日昼の記者発表と同じものだったようだが、記者発表時に「BlackBerry Bold 9900スマホデビュー宣言」をした平子理沙さんは会場にいなかった。残念。

プレゼン終了後の質問タイムでは、当然「で、9900の発売日は?」という質問が出たのだけれど、明確な回答はもらえなかった。
このイベントにdocomoは絡んでおらず、完全なRIM主催のイベントということで、色々と大人の事情があるようだ。
ただ、「9900発売記念イベント」を開催するぐらいなのだから、まもなく出ることはほぼ間違いないと思う。

会の半ばでは、タイピングの速さを競うゲームも実施された。
抽選により選ばれた5人により、ただひたすら9900で50音を打ち込むだけ、というシンプルなゲームだ。
ゲームの勝敗は、優勝決定戦までもつれ込み、見事栄冠を射止めたのは…。

なんと、「モバイルガジェットショップ がうがう!」の伊藤社長だった。
BBファンならば、誰でも日頃から「がうがう!」にはお世話になっているだろう。流石、というしかない。優勝賞品のBBB9900(凄い!)を手に、本当に嬉しそうだった*2
あっという間の1時間半。
帰りには素晴らしいお土産もいただき、本当に感激だった。お土産にはちょっとしたサプライズもあり、また、気が置けないBB仲間と行った2次会がこれまた最高だったのだけれど、ちょっと今は書き続ける時間がなくなってしまった。
素晴らしい夜からまだ12時間も経過していないが、今日はまだ平日なのだ。日常に戻らなければ…。(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:結構度数が強かった^^;

*2:伊藤さん、ちょっとぶれてしまってすみません<(_ _)>


マラソン・ジョギングランキングへ