餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ノート&ガジェットの愛しき盟友〜Targus 15.6" King Cobraバックパック

スポンサーリンク

この収容力は驚異的だ。

届いた瞬間から、「大きいなぁ」とは感じた。
しかし、ここまで懐が深いとは思わなかった。とにかく圧倒的な奥行き、仕切りやポケットの数に痺れる。僕は、基本的にポケット好きなので、たまらない。モバイラーなら、持っていて損はないバックだ。
以下は写真レビューをつらつらと(^^;

バックは、三層構造になっており、前面、中面、後面部にそれぞれさまざまなものを収納できる。

後面部。
ノートパソコン用の保護ケースが内包されている。このケースはとても大きく、なんと15.6インチまでのノートPCを納めることができるようだ。さらには、別途タブレット端末を入れるスペースもある。

保護ケースは、バッグ内のリングにひっかけて留まっているだけなので、簡単に取り外すことができる。

取り出してみたところ。愛機Thinkpad T42とiPad

保護ケースを取り外した背面部。
結構余裕ができるので、PCを持ち歩かない場合、着替えなどを入れてスポーツイベント遠征などで使うことも可能だと思う。

中面部。
ここも結構広い。A4の雑誌や書類などが十分に入る。僕の場合、ちょっとジャンルが偏っている気がするけれどw

前面部。
手前に大きく開いて気持ちいい。鍵用のフック、名刺入れ、ペンホルダー、そして端末用ポケットが2つ。

端末用のポケットはiPhoneサイズのスマートフォンがぴったり入る。

端末用ポケットの後ろに収納スペースがある。
ここにもタブレットPCなどを入れることが可能だ。今回はBlackBerry PlayBook(7インチ)を入れてみたが、iPadサイズ(9.7インチ)でも大丈夫。

前面ポケット内の下部には、メッシュで仕切られたゾーンもあった。からまりやすいケーブルなどをここに入れておくと便利かもしれない。

本体前面部。
ここにもファスナーがあって、ちょっとしたものを入れておくことが可能。写真のDell Streakは5インチ端末。7インチタブレットは入らないが、このサイズなら余裕で入る。

ショルダーベルト部にも、メッシュの収納スペースあり。
ここは、バックを背負ったまま取り出すことができる場所だけに、最もよく使う端末を入れておきたい。僕の場合は勿論BBB9780。ポケットリングストラップ装着なら、取り出しも容易だ。

そして何と、背面部にもポケットが容易されていた。

ここもちょっとした端末を収納することが可能。隠しポケット的な感じがしたので、とっておきの隠し球端末を入れてみたw

本体側面に、メッシュポケットが2つ。
流石にここに端末を入れるのは無理があるので、無難にペットボトルを入れた。折りたたみ傘などを入れておくのも便利かもしれない。
とにかく、ノートPCやモバイル端末収納に向いた、しかも抜群の収納力を持つバックで、まさに、ノート&ガジェットの盟友と呼びたい。
僕がこのバックを手にすることができたのは、このようなキャンペーンのおかげなのだけれど、このバッグに出会えて良かったと心から思う。
使い込んで摩耗したら、次回は必ず購入させていただくつもりだ。

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ