餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2012年の抱負w

スポンサーリンク

ということで、2012年の抱負をたててみよう。
「おまえの抱負なんてどうでもいい」と思われる人も多いのだろうけれど、こうやって公開することで、ズボラな自分に活を入れるという意味もあるので、ご容赦いただきたい。
まぁ、所詮抱負といっても、このブログで書くネタは趣味の範疇に限られるから、今年も気負わず気楽に達成を目指そうと思う。
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し(再)
    docomoauSoftBank×2、WiMAXb-mobile(イオンSIM)で6回線。どう考えても多すぎだ。回線数を見直すとともに、プランの見直しなどもできないかどうか、色々考えてみたい。
  • モバイル端末購入は3台まで
    去年の抱負では4台だったが、今年は強気(?)に3台で抑えてみようと思う。去年は結局3台で抑えられたので、問題ないような気もするけれど、実は結構厳しい。春にはdocomoから9900が出るし、夏以降にはiPhone5が出る筈。さらに、iPad3もスペック次第では心が動きそうだからだ。ちょっと自信がない(汗

【競馬系】

  • G1レースでプラス収支!
    最近は、ランニング熱に冒されているため、重賞どころかG1レースにも非参戦のことが多くなってしまった。このままフェードアウトしてしまうのも寂しいので、G1レースぐらいは参加できるような目標をたててみた。こういった目標ならば、参加レース数がいくつでも構わないからだ。最初のG1で大負けしたりすると、熱くなって参加G1が増えるかもしれないw

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.5の達成
    いやはやこれはしんどい抱負だ。僕のベストタイムは3時間48分。現状頭打ちな感じがしているタイムを、あと18分も縮める必要がある。これは苦しい。サブ3.5を達成するには、キロ5分でフルを走り続けるスピードが必要。今の僕には、そこまでのスピード持続力はなく、非常に厳しい。しかし、高く掲げてこそ目標の意味がある。今年はスピード練習も増やして、何とか達成できるように精進を続けたい。
  • 「フル以上」距離レースの完走
    ウルトラマラソン、と書きたいところだったのだけれど、いきなり100kmはダメージが大きいかもしれないし、100kmとなると休暇が必要になる可能性もある*1。なので、70km程度でもアリとした。あくまで僕の軸足はフルマラソンなので、スケジュール的に無理がなく、かつ、フルにも生かせそうなマラソン大会であることがポイント。今年は春までぎっしりフルマラソンの予定が既に決まっており、レースの入り込む余地がないのだけれど、何とか適当なレースを探してみたい。
  • 海外マラソン大会への参加
    今年も、ニューヨークシティマラソンへの参加!が一番の夢なのだけれど、日程&コスト的に実現が厳しそうな気もする。海外には魅力的なマラソン大会が沢山あるので、NYシティマラソンへの参加が難しそうな場合、他のマラソン大会参加という線も含めて考えたい。

【餃子系】

  • 新規店を毎月1軒以上開拓&レビューする
    これまで、かなりの餃子専門店を巡ってきたけれど、まだまだ行っていない有名店も数多くある。最近は行き慣れた店に安住する傾向があるので、縛りを儲けることで、新規店の開拓に挑んでいこうと思う。
  • 餃子マラニックの実現
    餃子店をハシゴしながらマラソンをするという、僕にとっては夢のような抱負だ。去年の「餃子&ランナーズオフ」で企画されたものだけれど、皆さん大乗り気だったし、東京餃子通信さん主催となれば盤石。ということで、他力本願的な抱負にはなるけれど、やっぱりこれは入れておきたかった。

【映画系】

  • 「SF、サスペンス、ミステリー」系の「洋画」を月1本以上ロードショーで見る。
    昨年は、週1本以上だったのに、大幅にスケールダウンしてしまった。しかし、その分、ジャンルを大きく絞って、ロードショーのみ(昨年は名画座もあり)としたので許して欲しい。ジャンルを絞ったといっても、もともとアニメや日本映画、恋愛映画などはあまり見ないので、殆どいつもと変わらないじゃないかという気もするけれど(^^;

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:開催場所によっては当日内に帰還できない為。


マラソン・ジョギングランキングへ