餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

さらばGoogle+

スポンサーリンク

突然の通知だった。
この夏、一斉に起きた(らしい)BAN旋風を乗り越えたので、僕のアカウントは問題ないのかと思っていた。しかし、そのお知らせは突然やってきた。昨日の夕方。メールで。
メールだけではなく、Google+のページにアクセスしても、こういったポップアップが表示されることとなった。
停止までの期限は10月28日なので、4日間の猶予を与えてくれたところが、せめてもの温情だろうか。

本名を晒してでも使いたいサービスだとは思っていないから、あと3日でG+とはお別れだ。
たとえ本名じゃなくても、「本名っぽい」名前なら問題はなかった筈なので、初めからそうすれば良かったと思っても、あとの祭り。いったん当局から目をつけられた以上、誤魔化してみてもダメだろう。
名前付けポリシーに準拠していないというのなら、他の利用者でも該当者は沢山いるじゃないかと思ったのだけれど、僕だって今まで見過ごされてきたわけだし、文句は言えない。
自分の投稿については、最近は、ブログの更新情報を流すくらいだったので、もうどうでも良い。でも、折角サークルに入れて、発言を楽しみにしていた人たちのストリームも見られなくなってしまうというのは寂しい。


http://gplus.to/ICHIZO (※10月28日まで。)

招待制だった頃から使っていたし、折角短縮URLまで用意できていたから、いつかはきちんと活用しようと思っていたのに、ちょっと残念だなぁ…。
うーん。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ