餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

頼むから止まってくれ厄災連鎖

スポンサーリンク

最悪の進路だ。


台風情報 - ウェザーニュース

ついこの間、台風12号が西日本に甚大な被害をもたらしたばかりだと言うのに、またしても日本直撃。しかも今度は完全な縦断コース。
一体何なんだ今年は。
日本史上空前の災害となった東日本大震災。そしてそれに伴って起きた「人災」である福島原発事故
震災の傷跡は未だに癒えていないし、原発事故に伴う汚染は、リアルタイムで進行中。これだけでも十分厳しいのに、次から次へと続く台風攻撃。もう本当に勘弁して欲しい。
前回の12号で、地盤が緩んでいる関西地域も直撃しているし、昨日は、名古屋でも108万人に避難勧告が出るという大変な事態になっている。まるで「日本列島で安全な場所なんてない」と言わんばかりの厄災連鎖だ。
このまま、台風15号が予想通りの進路で進めば、今度は東日本が大変なことになる。関東の先には、東北の被災地、そして原発地域も含まれているのだ。考えただけでも身震いする。
これまでの巨大台風6号、12号は奇跡的に被災地直撃を免れたけれど、奇跡よもう1度、と祈りたい。そして、日本列島に降り注ぐ厄災が、打ち止めになることを願うばかりだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ