餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

北海道マラソンの追憶

スポンサーリンク

昨日。北海道マラソンの完走証がようやく届いた。

思えば、あれから3週間。
季節はすっかり秋…と言いたいところなのだけれど、忌まわしき残暑が居座っていて、なかなか快適に走らせてはくれない。今日は、来月9日の岩手北上マラソンへに向け、30km走のつもりだったのだけれど、朝ランの途中から気温がグングン上がり、ヘトヘトに。25kmで断念してしまった。
朝4時台から走るつもりが、5時過ぎからのスタートになってしまった誤算が大きいけれど、つくづくこの暑さが恨めしい。
ただ、北海道マラソンでは、あれだけの暑さの中を走り抜けたのだから、今日はちょっと気合が足りなかったかもしれない。
と。完走証の話に戻ろう。

完走証は、これまで出たレースでは、ゴールイン直後に発行されるケースが多かった。
だから、あとから郵送になると知った時、「時間が掛かるなぁ」と残念に思っていたのだけれど、想像以上に立派な内容だったので、満足している。これならば記念になる。

ラップタイムも記載されていた。しかもグラフ付き。
これを見ると、後半若干バテたものの、ほぼフラットで走り抜けたのだなぁということを改めて実感でき、感慨深い。

今回、僕は陸連登録枠での出場。その記録証明書は少し前に届いていた。
ネットタイムではなく、公式記録としてサブ4が残るので、これは嬉しい。ただ、陸連登録枠での成績としては、ちょっと気恥ずかしいのも事実で、もっともっとスピードを上げたいなぁ、と思う。
そう考えると、今日25kmで断念してしまったのは、まだまだ修行が足りないんだよなぁ(汗)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ