餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2個目のパープルスターで思い出した歌姫の名曲

スポンサーリンク

昨晩、はてなからメールが届いた。
はてなフォトライフを利用した日数が1,000日に達したので、めでたくはてなフォトライフのプラチナ市民になったらしい。
はてなダイアリーの方は、2009年のプラチナ市民創設時で既に1,000日を超えていた*1ので、あまり実感がなかったのだけれど、フォトライフの方は、そんなに使っていたのかと我ながらちょっと驚いた。
プラチナ市民になると、どういうメリットがあるかと言うと…。

id:ICHIZOさんは、この度、はてなフォトライフ市民(プラチナ)になりましたので、はてなよりカラースターをプレゼントいたします。
カラースターの種類: グリーンスター

☆プレゼント数: 20個

カラースターの種類: パープルスター

☆プレゼント数: 1個

★理由: はてなフォトライフ市民(プラチナ)

例によってカラースターかぁ…。
嬉しい人には嬉しいのかもしれないが、僕は殆どスターを使っていないし、そんなに星ばっかり配られても対応に困る。

はてなからのプレゼント攻撃で、グリーンスターが既に200個弱まで溜まってしまった。使い道ないんだよなぁw
パープルスターは激レアらしく、「プラチナ市民になる」か、「有料の高額カラースターBOX購入&運」*2でしか入手できないようなので、それを2つ獲得できたのは、喜ぶべきなのかもしれない。
しかし僕は、パープルスターと聞いて、喜びよりも先に、こんな歌たちを思い出していた。


圧倒的な歌唱力を武器に、一時代を築いた歌姫、八神純子の名曲。「パープルタウン」と「ポーラースター」だ。
僕は、この2曲の歌詞がごっちゃになり「パープルスターパープルスター♪」と歌いそうになってしまったw
いやぁ、あらためて聞くと、本当に素晴らしい。昭和の時代には、こんな素晴らしい歌手がいたんだぞぉ、と訴えたくなってしまった。歳だねぇ(^^;
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:現在まで2,474日利用中。

*2:カラースターBOXは、どの色のカラースターがどれくらい入っているか、事前にわからない。


マラソン・ジョギングランキングへ