餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

役割分担が明確で心地良い2台

スポンサーリンク

ということで、久々にDELL Streakを持ち出して使っている。

最近はご無沙汰だったけれど、やっぱりこの端末はいい。
薄くて大画面で格好いい。なぜ売れなかったのか不思議だ。実質0円で投げ売りされているのが、許せないほど。(←自分も1円で買った癖にw
正直に言うと、DELL Streak単体だけでは不便な点もある。そもそもSIMなし運用なので、通話さえできない状態だ。でも僕には鉄壁のBlackBerry Bold9780がある。だから何も困らない。
通話やメール、Twitterなどのコミュニティ系はBB9780の役割。Webブラウジングや動画、アプリなどのエンターテイメント系はDELL Streakの役割。明確で心地良い。
僕の場合、2台持ちでもBB9780は固定だから、iPhoneの立ち位置がStreakに変わっただけとも言える。操作性もアプリも安心して使えるiPhoneに比べて、Android端末に慣れていない分、Streakでは使いにくいところもある。
ただ、iPhoneより大きな5インチ画面は見やすくて素晴らしいし、不慣れ故に色々な発見もあって面白い。そして何よりデザインが良い。
SIMなし故に、Wi-Fi運用は必須。それを補ってくれるのは、WiMAXルータ AtermWM3500R。最強の赤い絆だ。

赤い絆コンビに合わせて、BBの裏蓋も赤で揃えてみたw
なかなか楽しくて、新鮮で、素敵だ。iPhoneはサブに回ってもらって、しばらくこれで運用してみようと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ