餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

TUMIといつまでも。microUSBアダプタ for DELL Streak!

スポンサーリンク

これは、便利だ。

DELL Streak(SoftBank 001DL)は、充電端子が、特殊な専用形状となっている。
だから、いつもそれだけのために独立したケーブルを持ち歩かなければいけなかった。その悩みがこのアダプタひとつで解決する。
この画期的な商品を発売してくれたのは、やはり、僕らのpocketgamesだった。


pocketgames PDA秘宝館 DELL Streak / SoftBank 001DL 充電端子 - microUSB変換アダプタ

8月11日に発売開始。もちろん即購入。
お盆期間を挟んでの発送となったため、受け取りは昨日になってしまったけれど、とても満足している。
実を言うと、最初は「くるくるケーブルタイプ」が欲しかった。単体で使えるからだ。ただ、よく考えると、microUSBタイプのケーブルはいつも複数持ち歩いているから、このアダプタを併用して使う方が、嵩張らない分便利に思えた。
変換アダプタだけだと、何となく存在が浮いてしまうような気がしたので、僕がパートナーに選んだのはTUMIだったw
以前、海を越えてきたTUMIとしてご紹介した、モバイル・パワーパックのくるくるケーブルを使う。TUMIと言っても、鞄だけじゃないのだ。

ケーブル及び端子群は、このような形式の専用ケースに入っているので…。

その中に混ぜても、全く違和感がない。ちなみにDELL Streak用のアダプタは右上。

ということで、早速このケーブルに繋いでStreakを充電してみた。
くるくるケーブルに、「microUSB端子」を繋いで、さらにこのアダプタを接続する形式になるが、接続に関しては全く問題ない。
これで、気軽に、安心してDELL Streakを持ち出せそうだ。

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ