餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今年も欠かせぬエアコンマットSOYO

スポンサーリンク

連日、うだるように暑い日が続く。
これまでに何度も書いているけれど、僕は、夏の暑さが大嫌いで、かつ、クーラーの冷気も苦手なので、本当にこの時期は憂鬱になる。
東京の夏でタチが悪いのは、夜になっても気温が下がらないこと。ヒートアイランドにもほどがある。激しい暑さは、睡眠を、そして体力を奪う。いいことなんて何もない。夏のない国に行きたい。
…と、愚痴ばかりこぼしていても逃げられないので、僕は今年もこの寝具に頼っている。

そう、エアコンマットSOYOだ。ちなみに画像は去年のエントリーから使い回しw
とにかく最高の寝具だけれど、惹句にあるように「草原で寝てるみたい!」などと感じたことは一度もない。いくらなんでも、それは言い過ぎだろと思っている*1。ただ、クーラーなしで、30℃を優に超える室内で使っても、寝汗をかかないというのは、本当に素晴らしい。
今年は、このマットを梅雨が明けたら使おうと勝手に決めていたので、6月末からの猛暑時は本当にキツかった。夜中に何度も寝汗で起きてしまっていたからだ。それほど電気代がかかるわけでもない*2のだから、変な意地を張らずに、暑くなったらすぐ使い始めていればよかったと思う。
ただ、余りに暑さが酷くなると、このマットだけでは凌げないのも事実。一度起きてしまうと、なかなか眠るのは難しい。今週末からは少し涼しくなる予報なので、その予報が当たることを祈るばかりだ。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:エアコンをギンギンに効かせた部屋で使えばそう思うのかもしれないが、そんな部屋で寝るなら、このマットはいらない。

*2:1日8時間、強で使っても約0.3円!


マラソン・ジョギングランキングへ