餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

半年経って振り返る今年の抱負

スポンサーリンク

信じられないことに、いつの間にか今年も残り半年を切ってしまっていた。
もう、7月なのだ。これからしばらくは、僕の大嫌いな夏が続くので、永遠のような長さを感じるかもしれないが、それを何とか耐え抜けば、秋。そして冬などあっという間にやってくる。
年始にたてた目標など、もうすっかり忘れてしまっていたが、ここでいったん中間チェックしておくことにした。マラソンでも日常でも、僕は基本的に追い込み型なので、後半に賭けていたところもあったが、既に取り返しのつかないことになっている抱負もあるようだ(汗
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し
    悪化orz キャリア3回線をスリム化する予定が、気がついたら5回線になっていた。何で増えるんだよw b-mobile回線のイオンSIMは、月額980円だし、休眠していたU300回線の代替として便利に使えそうなので、まだ良いとしても、Softbank回線の追加は想定外。しかも、回線追加までして入手したDell Streakを殆ど使っていないというていたらく。うーん。ダメダメだなぁ。
  • モバイル端末購入は4台まで
    危険。前述Dell Sreakをはじめ、BlackBerry PlayBook、そしてBBB9780で既に3台。半年で3台のペースなので、年間4台でとどめるのはかなり困難だ。しばらくは購入予定がないのだけれど、BB9900の購入は既に決定しているから、もうバッファがない。あと半年、耐えられるだろうか…。

【競馬系】

  • 10万超馬券の的中
    未達成。10万どころか、万馬券でも殆どとれず惨敗続き。「これで当たらなければ暫く競馬は止める」とまで思った宝塚記念で、何とか万馬券的中はしたものの、夢はまだまだ遠い…。
  • 重賞参加は日曜のみ
    順調。日曜のみ…どころか、週によっては日曜も見送れるようになった。僕も大人になったものだ。東日本大震災以降、しばらくは競馬などやっている気分じゃなくなってしまったこともあるが、復活して以降も、それなりに割り切れるようになった。「とにかく当たらない」ということも、見送れるようになった大きな理由のひとつ。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ4の達成
    難航。サブ4達成を賭けて練習に練習を重ねた4月のかすみがうらマラソンは、東日本大震災の影響であえなく中止。リベンジで挑んだ洞爺湖マラソンは、まさかの展開で、結局フル距離を走れなかった。つくづく運がない。次の大目標は8月末の北海道マラソン。暑い時期のレースだけに、サブ4は相当苦しいけれど、その後もいくつかフルマラソンへは出場を計画しているので、何とか今年中に達成させたい。
  • ニューヨークシティ・マラソンへの参加
    調整中。過酷な抽選をくぐりぬけての出場は叶わなかったが、ツアー参加という形で道が残った。休暇取得の面なども含めて、まだまだ調整中のところもあるので、断言はできないけれど、何とか夢を叶えたい。

【餃子系】

  • 1日1皿ペースの実現
    順調。2月の時点では、難航していたのだけれど、その後は、すっかりペースを取り戻した。平日は、少なくとも2日おきに1皿は食べているし、週末は5皿平均で食べている。単純計算でも、毎週10皿弱。さらには、このようなお祭りが加わっているので、十分1日1皿ペースには達している筈だ。楽勝楽勝w
  • 餃子オフの開催
    未実施。新橋での餃子祭りは、仲間内で行ったものなので、オフ会とは言えない。ズボラゆえになかなか計画を立てられずにいるが、何とか今年中に達成させたい。

【映画系】

  • 映画館で、毎週1本映画を見る
    断念。映画は主に週末を中心に見ていたのだけれど、最近は、暇さえあれば走っているので、映画を見る時間が殆どない。最後に見たロードショー映画は5月公開の「ブラック・スワン」だし、名画座まで枠を広げても、6月初旬に見た「愛する人」が最後。毎週1本《ペース》という解釈に広げても、これでは追いつけないだろう。ということで、この抱負はお手上げだ。

【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ