餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

バッテリ充電不能…?

スポンサーリンク

これは放置の報いなのか。
DELL Streak 2011.6.13ãâ
一晩充電し続けたというのに、画面のバッテリ表示は0%のままだった。愕然。
昨晩DELL Streakをクレードルに挿した際は、この画面が出ても動じなかった。「最近使っていなかったから当然だ」と思い、寝ている間に充電されるだろうと信じていたのである。しかし、充電はされていなかった。一体何故だ。何故なんだ。
クレードルからStreakを取り外すとこの画面も消え、当然のことながら起動することもできなかった。バッテリは、つい先日から干上がっていたので、早く充電しなければなぁと思いながら、さらに放置してしまったことが原因だろうか。
しかし、たかが1回バッテリ切れになっただけで充電不能はないだろう。困る。
バッテリが原因ではなく、本体側の問題である可能性もあったので、予備バッテリと入れ替えてみた。すると…。
Dell Streak 2011.6.13 ?
全く問題なく、普通に起動した。これはいったいどういうことだろう。よくわからない。
0%になっていたバッテリは、チャージャ経由で充電させることにするが、もしもこれで充電できた場合は「いったいどこに原因が…?」と思ってしまう。僕は予備バッテリやチャージャを持っていたから事なきを(とりあえずは)得たが、本体だけしか持っていない状態だったら途方に暮れるところだった。
干上がっていたバッテリが、チャージャ経由なら充電できたのかどうかによって、今後の検討は変わってくると思うので、その結果についてはあらためてご報告させていただくことにしたい。



マラソン・ジョギングランキングへ