餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ランニングマガジン・クリール」2011年7月号

スポンサーリンク

新装第2号。


SportsClick:ランニングマガジン・クリール

ついこの間、リニュアルのエントリーを書いたばかりのような気がするのに、もう1ヶ月も経っていたのか。月日の経つのは早いなぁ。
貪り読んだ先月号に続いて、今月も非常に読み応えのある記事が並んだ。

メイン特集は、秋につなげる「夏の10K」だった。
先日の横浜駅伝で、10kmレースの面白さを知ったので、非常に興味深く読んだ。これから暑くなって、長い距離を走るのも辛くなってくるから、10km走を効果的に行って、秋のレースに備えていきたいと思う。
僕の、ランナー的2011年最大目標は、フルマラソンでの「サブ4」達成。
先日の洞爺湖で達成する夢は、距離短縮により潰えたが、夏の北海道マラソンを皮切りに、まだまだチャレンジを続けていく予定だ。ランニングマガジン・クリール誌は、サブ4を目指すランナー向けの記事が満載なので、非常に頼りになる。中でも気に入ったのが、2号連続で続いたこの特集。

読者によるアンケート企画によるもので、サブ4に至るさまざまな切り口での生の声が満載。そのひとつひとつが至極の金言集になっていると思う。

夏は、暑さで走るのが辛くなってくる季節だから、いかにして夏バテを抑えるかは非常に重要なテーマ。だから、こういった特集は非常に参考になる。
この他にも、以下のように興味深い特集が満載。

  • 今さら誰にも聞けない疑問に答えますマラソンQ&A
  • サブ4を目指すランナーのためのインターバルトレーニング入門
  • バネを使えば、もっとラクに、もっと軽やかに走れる!
  • RE(ランニングエコノミー)について考える
  • サングラスの選び方と商品を紹介します
  • バンクーバーマラソン
  • ランニングとエコ、そして社会貢献

コラムやエッセイ類も非常に充実していて、今月も貪り読んでしまいそうだ(^^;
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ