餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

大阪マラソン、落選…

スポンサーリンク

昨晩。精神的にヘトヘトになっている僕のもとに、非情な通知が届いた。
東京マラソンの時は、メールのSubjectが「東京マラソン 抽選結果のお知らせ」というものであったため、本文を開くまでドキドキが続いたけれど、大阪マラソンではそんな必要はなかった。メールSubjectが以下のようなものだったからだ。

大阪マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ

流石は関西流(?)の合理的な案内だと思った。
抽選の倍率は5,5倍程度だった筈だから、かなりの狭き門になるが、東京マラソンよりはチャンスが大きかったし、心の片隅では期待していた。しかし、そんな僕に勝利の女神は微笑んでくれなかった。
メール本文の中には、「参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。」などと書いてあったが、これほどのプレミア大会なのだから、未入金者など殆どいない筈で、他の大会に気持ちを切り替える方が吉だと思う。
ということで、大阪マラソン開催日(10/30)と日程が近い大会に気持ちを切替中。神戸マラソン(11/20)は、抽選だからまた外れそうだし、つくばマラソンとの兼ね合いもある*1ので見送りの方向。
11/6のNew York City Marathonに出られれば大逆転だが、これは大阪以上に壁が高い*2ので、ここは、湘南国際マラソン(11/3)あたりを狙うかなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:つくばマラソンは、神戸マラソンの翌週11/27開催。抽選ではないので、出場する予定。

*2:抽選倍率のみならず、費用や期間などさまざまな面において。


マラソン・ジョギングランキングへ