餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

おたまじゃくしの叛乱

スポンサーリンク

朝だ。雨が降っている。朝だ雨(アサダアメ)だ。
と言う、ハチャハチャSF史に残る名言を残したのは、横田順彌。最近の若い人には、ヨコジュンと言ってもわからないのかもしれないなぁ…と、ふとそんなことを思った雨の朝。
そんな名作「おたまじゃくしの叛乱」を収録した「脱線! たいむましん奇譚」が、現在は絶版になっていて読めない。e文庫版で読むことは可能だけれど、なんか寂しい。
書きたいことは色々あるのだけれど、時間もないし、精神的な余裕もないと、こんな雑文しか書けないなぁ…。
でも、たまにはそれもいいかと思い直した。最近、雑文系はTwitterに流して終わりという感じになっているので、ブログに書くのも新鮮な気分だ。(単なる手抜きとも言う^^;)

ヨコジュンの本。
肝心の「脱線! たいむましん奇譚」がないし、代表作とも言える「銀河パトロール報告」もない。ハチャハチャSF系は一通り揃えていた筈なのだけれどなぁ。どこに消えてしまったのだろう。
やはり、先日の地震で、本棚が崩れたままになっているのが痛い。(←いつの話だよw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ