餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

全てが嘘になって欲しい3週間

スポンサーリンク

4月1日。
今日はエイプリルフールだ。例年ならば、GIGAZINEのまとめ記事などを参考に、四月馬鹿を堪能するのが常だった。しかし、今年はそんな気分になれない。Twitterでもつぶやいたけれど、ただ、3月11日以降の日々が嘘になったらなぁと思うだけ。
今日であれから3週間。まだたった3週間なのに、あまりに色々なことがありすぎて、今思い返しても胸が痛む。被災地の方々のことを思うと、いてもたってもいられなくなる。そして、復興の光に水を差す原発の恐怖。しかもそれが現在進行形というところが恐ろしい。
原発の状態はあまりに深刻すぎる。様々な情報が飛び交って、何を信用して良いかわからない毎日だけれど、ひとつだけ確実なことは、もう、3月11日「以前」の美しい日本は取り戻せないだろうと言うことだ。
この発言が嘘になったら、どんなに嬉しいだろう。それならば喜んで嘘つきだと呼ばれたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ