餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

DELL Streak (SoftBank 001DL)ゲット!

スポンサーリンク

決断は一瞬だった。
最近は、新しい端末への購入意欲が薄れていたのだけれど、これは別だった。何しろ登場以来、ずっと欲しかった端末なのだ。


Dell Streak | Dell 日本

連休2日目の日曜日。一昨日。
Twitterで、DHD(HTC Desire HD)ともども爆安祭りになっていたことを夜になってから知り、出遅れて焦ったのだけれど、shimajiroさんに教えていただいた情報をもとに、昨日新宿ヨドを直撃した。

新規スパボ一括で1円。よくある「実質」1円ではなく、完全に1円。激安だ。
ただ、これにはちょっとした罠がある。フォトビジョン契約込みの価格なのである。フォトビジョンが必要ならば超お得なのだろうけれど、僕の場合は全く不要なので、購入しても単なるガラクタになるだけだ。ガラクタのために維持費なんて払えない。かといって、解約してしまうと契約解除料(9,800円!)がかかってしまう。
ということで、僕は、「フォトビジョンなしの単体契約」を求めたのだけれど、最初は拒否された。DELL Streakの在庫はあるが、「フォトビジョン込みの契約分」しか用意しておらず、単体では販売できないというのだ。しかし、粘り強く交渉した結果、何とか、前述shimajiroさんと同条件の単体4,800円で入手することができた。
Twitter経由の情報では、その後、単体入手は不可能だったという声があがっていたので、僕の購入以降、さらにセット販売必須の規制が強化されたのかもしれない。そう考えると、何とか間に合って良かった。
Wホワイトオプション、パケットし放題MAX、さらにはヨドバシワイヤレスゲートのオプションまでつけられたが、これらはあとから解除・変更OKという説明も受けたので、帰宅早々、SoftBankの問い合わせ窓口に電話。Wホワイトを外し、パケット定額プランを『パケットし放題S』(最低390円〜/月)に変更した。
また、ヨドバシワイアレスゲートも即解約。こちらは、ヨドバシの販売員から解約方法まで教示してもらっていたので楽勝だった。
契約事務手数料も含めて、当座は少し重たい支出となるが、落ち着いてくればかなり安く運用できる筈だ。3Gは使わず、Wi-Fiのみの運用とする予定なので、月月割適用もあって、月1,000円くらいの支出で済む計算だ。
たった4,800円で憧れのDELL Streakを入手できた上、安価に使い続けられる環境も得た。本当に嬉しい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ