餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

突然の暗闇に大きな安心。LED Light for iPhone4 Free

スポンサーリンク

懐中電灯が欠かせない日常になった。

僕の家にも1本あるが、ひとつだけ気がかかりがある。
電池がない!のだ。幸い今はまだ動作するが、以前から使いつづけているものだけに、今後のことを考えると心許ない。予備の電池を買っておきたくても、どこもかしこも単1電池は売り切れ。買い占め族が恨めしい。
困っている人が買っているだけなら、まだ仕方がないと思うけれど、例によって例の如くヤフオク転売野郎たちが横行。こういった、有事につけ込む輩たちは実に不愉快だ。
懐中電灯の電池が切れたらお手上げ…かと悩んでいたら、iPhone4用の素晴らしいアプリを見つけた。もはや定番中の定番で、今更ながらというアプリのようだけれど、結構感動したので、ご紹介させていただく。
その名もLED Light for iPhone4 Freeだ。

アイコンはシンプルだけれどわかりやすい。
このアイコンをタップするだけで、一瞬にして、iPhone 4が、強力な簡易懐中電灯に早変わりする。

ライトのオンオフは、中央にある懐中電灯イラストをタップする。
下部にある稲光のような部分をタップすると、ライトを点滅させることができる。点滅速度の変更などもできて、実に便利だ。

設定画面。S.O.Sモードにしたり、タイマーを設定することができる。
LEDフラッシュを使っているので、バッテリーの消費には気をつける必要があるけれど、非常用としては欠かせないアプリだろう。しかも無料。申し分ない。超オススメ。

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ