餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

極私的スマートフォン情景「断章」(2011年2月篇)

スポンサーリンク

「今週見かけたスマートフォン情景」からの、勝手にスピンオフ企画第2弾w
以前のように、細かく記録をとっているわけではないので、単なる印象論に過ぎないけれど、覚書的に書きためていたメモの断章をつらつらと。例によって、「iPhone」と「Xperia」の情景は除外。もはや日常的すぎるからだ。

  • REGZA Phoneの浸透ぶりが凄まじい。筐体がゴツくて、見分けやすいというのもあるけれど、本当によく見かける。やっぱり男性が多いけれど、女性もちらほら。
  • 2月10日に発売されたばかりのau版REGZA Phone(IS04) も見かけた。docomo版との区別の鍵はカラバリ。黒は見分けがつきにくいけれど、au版には白がある。この白は女性に広まりそう。
  • IS03の利用情景も多数。背面のカメラ部分が大きいので、すぐに見分けられる。オレンジやっぱり格好いい。
  • 1月はあまり見かけなかった(ような気がした)GALAXY S。2月期は多数目撃。最近は、遠目でもiPhone 3GSとの見分けがつくようになってきたせいもあるかもしれない。
  • BlackBerryもそこそこ目撃。やっぱりまだ8707も健在。特に、昼間外出した際の電車内などで見かけることが多い。法人契約なのだろうなぁ。英文メールを読んでいるオジサンがかっこ良かった。
  • 相変わらずGALAXY Tabはよく見かけた。iPadと違って、気楽に持ち出せるサイズなのだろう。電車に座った時、左隣がタブ、右がキンドルに挟まれたことがあり、時代も変わったものだなぁと思った。キンドルはスマホじゃないけれど。
  • 2月期のナツカシはT-01A。僕と同じぐらいのオジさんがスタイラスを使って画面を操作していた。最近はあまりスタイラスを見かけなくなってきているので、ちょっと新鮮。T-01A、僕も持っているのだけれど久しく使ってないなぁ…。

【関連】
極私的スマートフォン情景「断章」(2011年1月篇)

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ