餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

賑やかで楽しそうなXperiaファミリーの上陸を待ち侘びる(その3 正式発表目前のXperia arc)

スポンサーリンク

今日はNTTドコモの新モデル発表会だ。
これを書いているのは、例によって朝4時過ぎなのだけれど、あと8時間もすれば新モデルが発表されると思うとワクワクする。発表会に先駆けて、Webにはさまざまなリーク情報が溢れているが、真偽の判断は難しい。しかし、この端末の発売は確定だ。


Posted by rayox10
http://twitpic.com/42ub05(表)http://twitpic.com/42ub05(裏)

Xperia arc。
なんと言っても、docomo発のパンフレットが出来ているのだから、登場は疑いようがない。パンフを入手された@rayox10さんによれば、「地元のベスト電器に、地味〜に置かれていた」とのことだけれど、これはちょっとしたスクープ*1だろう。
Arcについては、以前のエントリーで書いたように、年初時点で日本への上陸は決定していたが、あらためてパンフレットを眺めてみると、感慨深いものがある。最初から3色のカラバリで登場というところに、ソニエリの、docomoの本気が伺える。サクラピンクなど、女性に相当受けそうだ。
このモデルは、auからも、「おサイフケータイ」などの機能を搭載(!)して、登場するという情報*2があり、それが真実ならば、28日のKDDI / au新製品発表会で明らかになると思う。
とにかく格好いい端末であり、Xperiaのブランド力もあるので、爆発的に売れることは間違いない。日本での正式発表、正式上陸が本当に楽しみだ。

【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:ベスト電器としてはチョンボ?

*2:日経19日付記事によるスクープ。他にソースがないので、誤報ということも考えられるけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ