餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Tarzan 574号を読みながら思ったこと

スポンサーリンク

Twitterの#run_jp経由で特集情報を知り、発売日(2/10)に購入。


マガジンワールド | ターザン - TARZAN | 574

自宅のBフレッツ回線不通のため、ルノアールに遠征して、じっくりと読み耽っている。
ルノアールは、少し値段は高いけれど、電源利用自由だしBBモバイルポイント(無線LAN)も使える。休日の朝、ゆったりとくつろぐには最適だ。ということで、つらつらとエントリー。
Tarzanは、結構好きな雑誌だ。特集中心の誌面構成なので、号によってその内容にかなりのばらつきがあるため、毎号買うことはないのだけれど、ランニング特集であれば迷うことはなかった。今、僕が最ものめり込んでいるスポーツだからだ。
今回のランニング特集は、昨秋の「ランニングがカラダに効く5つの理由」(566号)以来。僕のランニング熱に火がついたのも、思えば、あの特集を読んだからだったことを思い出す。あれからまだ半年も経っていないんだなぁ…。
それでいて、フルマラソンとか極寒雪中のハーフなどを走っているのだから、我ながら無謀かもしれない(^^;
今回のTarzanの特集は、ランニングクリニックということで、「入門編」「初級編」「中級編」など段階に応じて、Tarzan流のクリニックが紹介されている。「入門編」や「初級編」の中には、既に僕がマスターできていることもあった。結構嬉しい。
ただ、僕はまだまだランニング歴が浅いので、初心を忘れず、じっくりと読み込んでいきたいと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ