餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

連休最終日の嘆きと自戒

スポンサーリンク

何度か書いているけれど、僕は基本的にずぼらだ。
やらなければいけないことを思いたっても、ついつい後回しにしてしまう。ただ、いったん手をつけてしまったら、中途半端なままでは終えられない。徹底的に細部までこだわる。神経質でもあるのだ。
ずぼらを改善するか、神経質を捨てて割り切るか、どちらかができれば楽になるのだけれど、それができない。だから、連休最終日の夜になって、あれもこれもやってないと思いたち、全てをスッキリさせたいが故に焦り、結局ドタバタになる。愚の骨頂と言うしかない。
何だかなんだで追い込んで、一応自分なりに(低ベルでも)納得できる形にはなったけれど、気がつけばもう23時50分。日が変わってしまう。明日は連休明けになるのだから、もっと早寝して、休養をたっぷりとっておきたかったんだけれどなぁ…。
こんな二律背反の性格を持っていると、ストレスが溜まるばかりなので、何とかしなければいけないと思いつつ、いつも同じことを繰り返している。自分で自分が嫌になる。
次の連休からは、こんなことがないように、もっと段取りよく、焦らないようにしていかなければ。
今度こそ。きっと。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ