餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

シンザン記念

スポンサーリンク

注目は、牝馬ドナウブルー。
キャリア2戦、初の牡馬相手、外枠。人気の割に条件は厳しく、馬券圏外に飛んでも何ら不思議はないような気がする。
ただ、僕はこの馬の可能性を信じたい。今年の牝馬クラシックは、レーヴディソールという図抜けた存在がいるのだけれど、あの馬に、唯一勝てる素質を持った馬だと思うから。良きライバルがいてこそ、競馬は盛りあがる。できれば、両馬無敗のまま、桜花賞で対決して欲しいなぁ。
対抗はアドマイヤサガス。前走は4角の不利が酷すぎる。普通なら、当然巻き返せる筈。ドナウブルーとレーヴディソールの力関係を測る上でも、注目したい。
本命対抗馬が人気寄りなので、相手はちょっと捻ってみる。このレースで強い「サンデー系×ミスプロ系」の血統背景を持つ*1マーベラスカイザー、騎手は不安だが朝日杯最先着馬のトキノゲンジ、2戦2勝馬ワイズリー、幻の2勝馬レッドデイヴィス、鞍上不気味なヴィジャイ、名手&良血の底力が怖いシャイニーホークあたりまで。
馬券は◎○2頭軸3連単マルチ。
◎ドナウブルー
○アドマイヤサガス
▲マーベラスカイザー
△トキノゲンジ、ワイズリー、レッドディヴィス、ヴィジャイ、シャイニーホーク
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:今回の出走馬では、アドマイヤサガスとこの馬しかいない。


マラソン・ジョギングランキングへ