餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけた…

スポンサーリンク

スマートフォンの情景観察をやめてから数日経つ。
3年前の1月末、「スマートフォン徹底活用ガイド!」の発売を記念して、発作的に始めた企画にしては、長続きしたと思う。記念すべき連載第1回当時は、W-ZERO3シリーズだらけだったことを思い出す。あの頃は、iPhoneもまだ日本に上陸していなかったんだよなぁ。本当に、月日の経つのは早い。
情景を見かけるたびに記録する癖がついていたせいか、電車内などでは、ふとBB9700のDボタンを押してしまう。メモを立ち上げるためのショートカットキーだ。ワンクリックでメモを立ち上げることができ、かつ極上のキーボードで書き進めることができるBlackBerry。やっぱりこの操作性は抜群だ。
この端末なくしては、ここまで連載を続けることはできなかっただろうなぁとも思う。スマホ情景シリーズはいったん休止とさせていただいたけれど、次の企画に向けて、BBでアイデアメモをとりためていきたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ