餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

辿り着いた6周年。7年目は…?

スポンサーリンク

11月20日は特別な記念日。僕がはてなダイアリーを始めた日だ。
ブログ開設当初の回顧については、去年の記念日エントリーで書いたから繰り返さないけれど、あれからもう1年も経っていたのか。月日の経つのは早いものだなぁと、改めて実感。
以前のはてなダイアリーは、達人モバイラーの方々が集まっていて、僕は、その繋がりで沢山の方々と交流を持つことができた。僕にとって、一生の財産だ。
はてなダイアリーは、ブログとして融通が利かないし、不安定な部分も多い。コメント欄などで繋がっていく楽しさは魅力だったが、Twitterの隆盛で、そのメリットも薄れた。だから、僕が知り合った沢山の方々は、次々とはてなを離れてしまった。
正直、僕も何度も嫌気がさして、移転を考えたこともあるのだけれど、そのたび毎に挫折した。他のブログサービスにも、個人的には一長一短あり、ズボラな僕にとっては、はてなのリズムが合っているような気もした。
だから、とりあえずは7年目もはてなダイアリーを続けていこうと思う。これまで6年間、ほぼ休まずに2173日*1も積み重ねた年月をリセットして、新たな気持ちで始めるには、エネルギーが要る。そのエネルギーが持てるほど若くないというのも理由のひとつだ。
7年目以降も特に変わらず、僕なりに勝手なことを書き捨てていくだけになるだろうけれど、よろしければ、今後もおつきあいいただけると嬉しい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:今日11月20日までに、日記を書いた日数。6年間は2,191日だから、休んだのは18日間だけ。


マラソン・ジョギングランキングへ