餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Bluetooth Watch奇跡の復活!…か?

スポンサーリンク


充電アタッチメントが壊れ、完全に充電不能となっていた僕のMBW-150 Music Edition。
国内販売されていないため修理には持ち込めず、かつ、アタッチメントだけを入手するのも不可能だった。こういった修復作業に手慣れている知り合いの手も借りてみたのだけれど、根本的に断線してしまっているようで、結局諦めざるを得なかった。
ということで、結局1年間以上お蔵入りになってしまっていたのだけれど…。

おぉ、なんと充電ができている!接続も完璧だ。これはまさに奇跡…というわけではなかった。では、いったいどういうことかというと…。

え?

ん?そういうことだったのか!
…と、驚いてはみたものの、僕のブログを読んでくださっている方にとっては、既にバレバレの展開だったかもしれない。そう、ケーブル単体での入手は不可能であっても、本体を「もうひとつ」購入してしまえば、当然ケーブルは付属してくるのだ。
実を言うと、この作戦(?)は以前から考えてはいたのだけれど、なかなか肝心のMBW-150 Music Editionが入手できなかった。eBayなどをくまなく探せば見つかったのかも知れないが、手間が掛かる割に安心できない部分もあり、「そこまでするのもなぁ」と躊躇っていた。
しかし、先日、eXpansysにて9,193円で投げ売りされているのを発見。eXpansysは、取り寄せ品や予約品の対応は全くあてにならないが、こと在庫品に関しては安心できる。ということで、迷わず、サクっと購入。僕が見た時点で、在庫は6個しかなく、かつ、次の日には売り切れていたので、この判断は間違ってなかったと思う。
これで再び、MBW-150を使うことができるようになる。とても嬉しい。ただ、BBBとの相性は、相変わらずイマイチのようなので、その点が心配ではあるけれど…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ