餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

エンドレス熱帯夜の憂鬱

スポンサーリンク

地獄の猛暑が止まらない。特に、夜の暑さが異常だ。
最近は、ブログでもTwitterでも、天気のことばかり書いているような気がするのだけれど、今の僕にとって、悩みの中心なのだからどうしてもそうなってしまう。

気象庁によると、東京都心で31日、最低気温が25度以上となる「熱帯夜」の日数が今年48日目を記録し、1994年を抜いて、観測史上の最多記録を更新した。この日の都心の最低気温は27.5度、最高気温は35.8度。深夜になっても28度台までしか下がらなかった。
asahi.com(朝日新聞社):東京の熱帯夜、48日目を記録 観測史上最多 - 社会

8月中旬ぐらいから、記録更新の可能性が示唆されていたが、ノンストップでの達成。いやはや何というか恐るべき猛威ぶり。
しかも、週間天気予報では未だに光明が見えない。まったくもって勘弁して欲しい暑さだ。

9月に突入したと言うのに、延々と「真夏日」「熱帯夜」「雨ナシ」状況が続く。9月7日の予報で、やっと晴れマークが消えるが、それでも最低気温が27度っていったい…。本当に秋が来るのかと疑ってしまう。
昨晩も呟いたが、今年に限って、8月は40日まであってもいいと思う。こんな9月は、9月じゃない。認めたくない。


マラソン・ジョギングランキングへ