餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/14〜8/20)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】画面を見ていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)男性【場所】南北線車内【情景】画面をタップしていた。
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】イルミネーションキーをタッチしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】飯田橋駅前【情景】電話をかけていた。

《今週の雑感》
常連Xperiaの白黒競演を含め、4台見かけているから、それなりの情景数ではあるのだけれど、実は、ここに出ていない新端末の大攻勢が凄い。
もちろんiPhone 4だ。
ここにきての普及度がハンパじゃない。発売当初は、ひとつひとつ観察する余裕があったけれど、今は、当たり前のように見かけるようになった。1日4件なんてザラ。最近は3GSより多く見かける日もあるぐらいだ。供給が安定してきたのだろうか?
ケースやバンパーをつけずに「裸」で使っている人が多いのが、iPhone 4の特徴。ケースが出揃うまでの様子待ちという人が多いのかもしれないけれど、ハダカ率は、前世代より格段に高い。だから、ひとめですぐわかる。側面のシルバーが特徴的だからだ。
確かに、iPhone 4はそのデザインと質感がひとつの「売り」でもあるだけに、裸で使いたい気持ちはわかる。ただ、両面ガラス筐体ゆえに、落とした時のことを考えると、僕はなかなか裸で持つ勇気が持てない*1でいる。
これだけ裸で活用している人が多いということは、例のアンテナ問題は、それほど気にしなくていいということなのかなぁ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:現在は、バンパーを装着中。このようにストラップをつけることができるというのがいい。


マラソン・ジョギングランキングへ