餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

眼鏡がない!

スポンサーリンク

懸賞当選に歓喜しつつも、実は今朝から困った事態が発生している。眼鏡が見つからなくなってしまったのだ。
昨晩は、かなり痛飲して帰宅した。諸般の事情により、いつもの金曜定例宴会を1日前倒ししたからだ。帰路の電車内では、友人にメールを打ったりしているので、その時点で眼鏡をしていたことは間違いない。
しかし、二日酔いの頭を抱えながら、今朝起きてみると、眼鏡の行方がわからなくなっていた。呑んだ次の日はよくあることなので、焦らず「眼鏡探し用の眼鏡」*1をかけながら、部屋中を探してみた。いつもはベッドの下や脇などに落ちていることが多いので、簡単な気持ちで探し始めた。
が…見つからなかった。探したのは自分の部屋だけじゃない。心当たりの在りそうな場所は全て探した。あり得ないが、浴槽の中まであたったぐらいだ。しかし発見できなかった。
今日1日は代替の眼鏡で過ごしたけれど、常用の眼鏡とは度数が違うこともあって、どうにも落ち着かなかった。帰宅後も延々と探し続けているが、やっぱり見つからない。このままだと非常に困る。うーん。どこに行ってしまったんだろう。
こういった失せ物は、えてして、探すのを止めたりすると、ふと見つかったりするのだけれど。

*1:僕は裸眼視力が0.03しかないので、この「眼鏡探し用眼鏡」なしでは何一つ探せない。


マラソン・ジョギングランキングへ