餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

真夏日の解釈

スポンサーリンク

上のエントリーに対して、id:TamTamさんにコメント欄でご指摘いただくまで気がつかなかった。
いったい何を書いてるんだ、僕は。実に恥ずかしい。

いや、昼間の暑さは一段落していると思う。真夏日にはなっていないからだ。

TamTamさんからのご指摘の通り、昼間30度は超えているので、当然真夏日にはなっていた。ただ、最近、夜の暑さが異常すぎるため、昼の30度などたいしたことないと思えるようになり、そこで誤解が生じることになる。いつの間にか、「真夏日=35度以上、猛暑日=40度以上」という感じで、脳内で閾値が変わっていたのだw
こんな風に脳がおかしくなってしまうのも、きっと夜の暑さのせいだと思う(ヲィ


マラソン・ジョギングランキングへ