餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

熱帯夜にもほどがある

スポンサーリンク

猛烈な暑さで目が覚めた。
今年の夏が異常なのは、7月下旬の時点から実感していたが、その後も激しい猛暑は続いている。
いや、昼間の暑さは一段落していると思う。真夏日猛暑日にはなっていないからだ。しかし、夜の暑さが酷い、酷すぎる。いったい何なんだ、この気温の推移は。

3日連続で、最低気温が28℃(!)という異常事態。なんでこんなに温度が下がらないんだ。
これだけ暑いと、エアコンをかけまくって眠る人が多いのだろうから、ますますヒートアイランド化が進む。超絶的な悪循環。今年はまとまった雨が全く降らないので、アスファルトが熱をため込みまくっているのではないか。
夏の暑さもエアコンも苦手な僕としては、本当に苦しい。地獄の夏だ。
思えば2年前の今日。僕は突発的に40度の熱にうなされて、それから9日間も入院することになったんだよなぁ。この暑さのせいで、身体は相当弱っている筈だから、今年も気をつけないと…。


マラソン・ジョギングランキングへ