餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

8月になると思い出す歌

スポンサーリンク

猛暑の7月を経て、ついに8月。
今日も朝からメチャメチャ暑い。いったい今年の暑さはどこまで続いていくのだろうと思っていたら、急に、シャーベットが食べたくなった。そう、もちろんこの歌を思い出したからだ。

いやぁ〜。素晴らしい。
まさに80年代ポップスの超王道といった感じ。松田聖子の天才シンガーぶりは今更言うまでもないけれど、松本隆の詞と、杉真理のメロディーラインがとろけるように噛み合って、とにかく最高!
名曲の宝庫と言える松田聖子の夏ソングの中でも、5本の指に入ると思っている逸品。最初から最後まで素晴らしいが、2分10秒ぐらいからの情景設定が見事すぎる。神だ。
若い頃、浴びるほど聞いた歌なのに、今日もまた既にリフレインしまくっている。いやはや本当にたまらない。
【関連 過去エントリー】


マラソン・ジョギングランキングへ