餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

関連グッズ群、香港から続々到着!

スポンサーリンク

Xperia X10 mini Proは、日本未発売の端末。
だから、関連グッズを日本で揃えるのは非常に難しい…なんてことはない。遠くて近き異国、香港では、早々に続々と関連グッズが出揃っていたからだ。
ということで、買物隊MOUMANTAIで注文していた、Xperia X10 mini Proの関連・強化グッズが続々到着した。

「香港から到着」と言っても、この2社の場合、輸入に伴う壁はゼロに等しい。サイトは全て日本語表示だし、送料も殆どかからない*1。納期は1週間程度。発送までの連絡メールも丁寧だし、問い合わせに対しても親切に答えてくれる。香港とは名ばかりで、実は日本から発送してるんじゃないかと疑いたいぐらいだw
もちろん、日本のショップも負けてない。優劣じゃない。今回僕は香港から輸入したけれど、pocketgamesやモバイルプラザでも、海外端末の関連グッズは豊富。モバイラーにとって、「香港の壁」はないと言うことが言いたいだけだ。
こういったショップがあるから、海外端末を購入しても、安心して使い続けることができる。モバイラーの方なら誰でも知ってることだけれど、この素晴らしさは、何度でも力説したい。

*1:買物隊は、ほぼ一律500円。MOUMANTAIでは送料無料の商品も多数。


マラソン・ジョギングランキングへ