餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(7/3〜7/9)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】埼京線池袋駅【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)女性【場所】有楽町線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】30代(?)男性【場所】東武東上線車内【情景】横にしてゲームをしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】阪急電車車内【情景】Xcrawlキーを回していた。
  • BlackberryBold 9000 Black
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【使用目的】トラックボールを回していた。

《今週の雑感》
今回は、阪神遠征期間も含まれているため、関西でのスマホ情景を期待したのだけれど、阪急電車でアドエスを発見できただけにとどまってしまった。もちろん、関西でのスマホが少ないという訳ではなく、競馬のことで頭がいっぱいで、情景観察が疎かになっていたためだと思う。
何と言っても目立つのは、Xperiaの強さ。今週も3台。iPhoneには遠く及ばないまでも、今や「iPhoneに次いでよく見かける」スマートフォンであることは間違いない。聞くところによると30万台も売れたらしく、docomoが本気になると、やはり普及するんだなぁと言う印象を持った。
docomoでは、年内に7台ものスマートフォンを導入するとのことなので、スマホ情景も一気に賑やかになるのではないかと期待。
docomoから発売予定のスマホは、現状「Galaxy S」以外は明らかになっていないけれど、僕は絶対に出ると思っている端末がある。Xperia X10の日本版がこれだけ売れたのだから、どう考えても、売れるに決まっている「あの」端末たちだ。それが何かというのは、ご想像にお任せするけれど、ヒントっぽいエントリー(?)を近々にあげるかもしれないw
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ