餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

旅の効用

スポンサーリンク

目覚めのいい月曜日だ。
無意識に目覚まし時計を消して二度寝してまったようで、いつもより1時間以上遅い起床時刻*1になり、気持ちはちょっと焦っている。
しかし、それ以上にすっきりした感覚の方が大きい。普段は、大抵目覚ましセット時刻より前に目が覚めてしまい、そのまま眠れずに苦しんでいるのが常だから、いつにない熟睡だ。やっぱり長旅の疲れがあったんだろうなぁと思う。熟睡に繋がる心地良い疲れが。
今回の旅は、年に1回恒例となっている、競馬仲間たちとの「POGドラフト会議兼温泉兼競馬場ツアーw」だった。毎年、大のオトナ10人以上で、全国各地の競馬場近く、温泉宿に泊まって、POGの指名ドラフト会議をしながら、楽しい酒を酌み交わすのだ。
気の置けない仲間と、温泉につかりながら、レースを観戦しながら、競馬談義に明け暮れる2日間。実に、実に楽しかった。

今年の会場は関西。箕面温泉と阪神競馬場だった。
このメンバーで阪神に来たのは2回目。思えば、全国のJRA競馬場10場で、このメンバーで行ってない競馬場は中京を残すだけになっている。新潟や福島はもちろんのこと。函館や札幌、小倉も制覇しているのだ。いやはやこれは凄いことだと思う。
競馬メンバーたちと一緒に大阪に着いたのは土曜の昼。そこから夜までは「自由時間」となった。土曜競馬で足馴らしをする人が殆どだったが、僕は個人的なサプライズオプション(?)に繰り出した。これがまた、実に楽しい時間だったのだ。
それから先はあっという間だった。温泉は本当に気持ちよかった*2し、POGドラフト会議も盛り上がった。競馬場は、その収支はともかくとして、やっぱりとても面白かった。
気持ちをリフレッシュさせるために、やっぱりたまには旅もいいものだと思う。

箕面名物、もみじの天ぷら。
ちょっと気になったのだけれど、結局買わなかった。かなり珍しいものなので、買っておけばよかったかなぁ…。

*1:AM5時だけれどw

*2:大阪平野を見下ろせる露天風呂最高!


マラソン・ジョギングランキングへ