餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

自由度の低さに辟易…。

スポンサーリンク

味の素のTAMAGO KAKE GOHAN企画で作成した動画は、ブログパーツとして、自分のブログと連動させることができる。

その方法は至って簡単。このようなブログパーツが用意されているので、コードをコピーしてブログに貼るだけ、の筈だった。
しかし、いざ僕のブログに取り入れようとすると…。

<ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>

お馴染みのエラーが出て、やはり導入できなかったorz
"Follow me"バッチの取り付けに失敗した時も思ったのだけれど、色々なWebサービスとの連動を考えた時、はてなダイアリーの不自由さは、どうにもやりきれなくなる。はてなが、他のブログサービスとは一線を画しているという魅力は認めても、その一線で首を絞めている部分が多いようにも思えてならない。
この束縛から解き放たれるためには、やっぱり移転するしかないかなぁ…と真剣に考え始めている。


マラソン・ジョギングランキングへ