餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

昨日歌った懐メロたち

スポンサーリンク

昨日の定例宴会は、大ナツメロ大会と化した。メンバー最年長だった僕が、ナツメロばかり選ぶので、みんなが気を遣ってくれたのかもしれないけれど(汗
ちなみに、僕が歌った歌は以下の通り。改めて選曲を見直してみると、想像以上に古い歌が多いことに驚く。いやぁ、古いなぁ。歳だなぁorz

  • 十七歳の地図 (尾崎豊)
  • 15の夜(尾崎豊)
  • ダーリング(沢田研二)
  • 地上の星(中島みゆき)
  • アンダルシアに憧れて(真島昌利)
  • 粉雪(レミオロメン)
  • 忘れていいの(小川知子/谷村新司)

正直言って、この歳で「15の夜」とか「十七歳の地図」とかを歌うのは相当恥ずかしい。しかし、人間開き直れば何でもできる。カラオケの時ぐらい、歳のことなんか忘れたっていいじゃないかと思う。
なんとなく「粉雪」だけ浮いているような気がするけれど、これは自分で入れた曲ではないので許して欲しい。(誰に言ってるんだ?

歌った曲の中で、あえて一曲選ぶならこれ。近藤真彦がカバーしたことで有名だけれど、いったんこれを聞いてしまうと、マッチの歌は…(ry
マーシー最高!


マラソン・ジョギングランキングへ