餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(2/20〜2/26)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】高崎線赤羽駅【情景】イルミネーションキーをタッチしていた。
  • WILLCOM 03 ライムトーン
    【使用者】20代(?)男性【場所】池袋駅構内【情景】画面を見ていた。
  • HT-03A White
    【使用者】20代(?)女性【場所】埼京線板橋駅【情景】音楽を聴いていた。

《今週の雑感》
情景復活。
先週はゼロだったので、少し不安だったのだけれど、何とか3台目撃できて、ちょっとほっとしている。うち2台がWILLCOM 03の情景というのもいい。ウィルコムが、スマホ情景になくてはならない存在であることを、あらためて実感した。現在は苦境のまっただ中にあるけれど、何とか頑張って欲しい。
ただ、未だHYBRID W-ZERO3を目撃できていないというのは残念。筐体が普通の携帯電話ライクになってしまったので、見逃してしまっているのかもしれないけれど。
HT-03Aは、今年に入って4台目の目撃。去年7月10日の発売以降、半年間で3台の情景だったのに、今年は、わずか2ヶ月でそれを超えてしまった。
その理由はいったい何だろうかと考えてみた。安価で入手できるようになった*1ことはもちろん大きいと思う。しかし僕は、Xperiaの発表などにより、各種メディアでAndroidが数多く取り上げられている影響も大きいのではないかと思う。今、日本のキャリアから公式発売されている端末は、このHT-03Aしかないからだ。
…と、書いてはみたけれど、本当にHT-03Aが売れているという裏付けはとれていない。偶然の情景目撃に基づく、僕の印象論であるに過ぎないことをご容赦願いたい(汗
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:都内量販店では、新規ゼロ円という価格設定もあるらしい。


マラソン・ジョギングランキングへ