餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(1/23〜1/29)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅構内【情景】Qwertyキーボードを打っていた。

《今週の雑感》
今週は1台。なんだか、今年に入ってからめっきりと目撃数が少なくなった気がする。
アドエスは名機だから、今でもまだまだ現役でおかしくないのだけれど、やっぱり新味が欲しいところだ。ここ2年、スマートフォン情景を牽引してくれた*1ので、そろそろ世代交代があってもいい。
奇しくも、今週はHYBRID W-ZERO3が発売になった。ウィルコム渾身の新端末だ。
Qwertyキーがなくなってしまったことに、僕は未だに戸惑いを覚えているのだけれど、革新的な端末であることは間違いない。ケータイライクなデザインになってしまったので、見分けるのは至難を極めそうだけれど、Xcrawlをポイントに、見落とすことのないようにしたいと思う。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:2年連続情景数1位。iPhoneを除外しているとはいえ、断然ぶりが光る。


マラソン・ジョギングランキングへ