餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

MICHAEL JACKSON'S 「THIS IS IT」メモリアルDVD-BOXゲット!

スポンサーリンク

あの感動が甦る。
michael jackson's 「this is it」
日本オリジナル企画、10,000セット限定のメモリアルDVD-BOXだ。通常版でも良かったのだけれど、「限定」という言葉に負けてしまったw
昨晩ゲットして以降、何度も手に持っては感慨に浸っている。勿体なくて、まだ封さえ開けていない。ちょっと今は時間がないので、ゆっくり見るのは週末のお楽しみにしようと思う。同梱されているTシャツを、部屋のどこに吊そうか、思案しているところだ。
それにしても…。ある程度予想していたことだけれど、この事態は、ちょっと悲しくなる。

今朝時点で、なんと245品もオークションに出品されている。昨晩11時頃に見た時は、2万円近くで締切を迎えそうなものが多数あったので、そういった「早期売り抜け」を含めると、出品数は300件を超えているのではなかろうか。
今回僕は、何とか入手できたけれど、かなり綱渡りだった。おそらく、タッチの差で入手できなかった人も多数いると思う。そういった飢餓的な状況につけ込んで、堂々と転売が横行している。いやな世の中だ。
こういった転売について、かつての僕は怒り心頭だった。しかし、最近は日常的に横行しまくりなので、いちいち怒っていたら、精神的に破綻してしまう。ということで、文句を言うのは諦めた。
ただ、なんだかどうにも切ないなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ