餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

数年ぶり(?)に買った「東京ウォーカー」

スポンサーリンク

いつもは完全スルーの雑誌なので、この前に買ったのはいつだったか全く覚えていない。しかし、今週号はノータイムで購入。
その理由はもちろん、表紙に鮮やかな文字が躍っている…

「東京最新スイーツ150」「餃子のうまい店」だった。
バックの画像も、他の甘ったるい特集も僕には全く目に入らない。僕の心を掴むのは、ただただ餃子の2文字のみ。無事に山場を超えたこともあるので、お祝いに「ひとり餃子オフw」でもしようかと計画しているところだったので、まさに絶好の特集だ。
けれど…。

都心だけじゃなく、立川や柏などかなり郊外までカバーしているというのに、なんと、餃子の聖地である蒲田がない!
さらに…。

掲載されている店が、全体的にちょっと微妙orz
ただ、見やすい地図とわかりやすいコメントは、流石「東京ウォーカー」ならではと感じたし、個人的に都内ベスト級の「東亭」はちゃんと押さえているので、あとは僕の嗜好と合わないだけかもしれない。
何より、これだけメジャーな雑誌で23ページも割いて、合計123軒もの餃子店を紹介してくれたことを素直に喜ぶべきだろう。
「TOKYO1週間」の対抗特集に期待w


マラソン・ジョギングランキングへ