餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(1/9〜1/15)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry Bold
    【使用者】40代(?)男性【場所】新宿駅前【情景】画面を眺めていた。

《今週の雑感》
いったいこの落差は何なんだw
モバイルオフ会で見たスマホ群は、iPhoneを除いても軽く50台を超えていた筈で、しかもiPhoneよりも他のスマホの方が多い(!)という衝撃。しかし、今週、街なかでみかけた非iPhoneのスマホはたった1台だけだった。実に寂しい。
もちろんこれは、僕の狭い行動範囲で見かけた極私的な情景に過ぎないから、何の参考にもならない。しかし、iPhoneは20台以上見かけているのだから、もう少し他のスマホを見かけてもいいんじゃないかなぁと思う。
昨日のオフ会で見たNexus Oneは、とても素晴らしいアンドロイド端末で、日本のキャリアから出るという情報もある。これが本当に発売され、そして売れてくれれば、iPhone1色のスマホ市場が変わってくるかもしれない。頑張って欲しい。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ