餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9000→9700移行への道(その2 9700でもクリップホルスター!)

スポンサーリンク

BlackBerry Bold 9000を使い続けてきた8ヶ月。僕は、本体にケースやカバーを装着せず、素での運用を貫いた。
沢山揃えたバッテリドアの魅力を堪能したかったし、至高のキータッチを(例えほんの僅かでも)スポイルさせたくなかった。もちろん、本体保護という点では不安が残るものの、僕にとっては、バッテリドアやキータッチといったポイントの方が優ったのだ。
持ち歩きは、もっぱら腰に取り付けたクリップホルスターだった。かっちりと止まるMobi Productsは気に入って長い間使ってきたし、BBBを持ち歩きながらスタミナ増強してくれるfuel rechargeable battery packは、実に心強かった。BBB本体の使い心地を保ったまま常備でき、かつ、バッテリドアの魅力も堪能できるという点で、クリップホルスターは最高だった。
ということで、9700でも同じようにクリップホルスター運用をするつもりだった。前述のMobi Productsやfuelの9700版は見あたらなかったけれど、こちらで、Seidio Spring Clip Holsterというものが発売されていた。
ということで、予備バッテリやチャージングポッドとともに購入。UPS便であっという間に届いた。
holster face

9000用のMobi Productsやfuelは上部のツメでBBB本体を止める形式だったけれど、これは本体をがっちりと抱え込むタイプ。9700には、上部にツメを引っかける部分がないので、他社から出たとしてもこの形式になるのではないかと思う。しっかりとBBBをホールドしてくれるため、これはこれで悪くない。
装着方法はBBBのフェイスをホルスター側に向ける方式。本体保護という点ではこの方がいい*1と思う。
holster&9700

実際にBBB9700を装着してみた。バッテリドアが外向きになるので、ドアを交換した際、その変化を楽しめる。
holster-back
裏面。クリップは固定タイプで、180度までの範囲で回転させることができる。かっちり回ってしっかり止まる。ぐらぐらしないしっかりした造りに好感。
お気に入りのバッテリドアとともに、これで毎日9700を楽しめそうだ。大満足の逸品。超オススメ。

*1:万が一ホルスターごと落下させても、液晶が傷つかない。


マラソン・ジョギングランキングへ