餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9000→9700移行への道(その1 週末に取り揃えたブツたち)

スポンサーリンク

先日入手したBlackBerry Bold 9700。
巡回先のWebでは、何人もの達人モバイラーの方々がすでにバリバリ活用中だから、僕もいち早く追いつきたいと思った。ただ、現状僕は、ほぼBBB9000に依存しまくっている日常であるため、それと同じように使えない限り、完全移行は無理だと考えた。
日本語化や通信設定はもちろん、データやアプリの同期など、やるべきことは沢山ある。僕の力だけでは厳しいようなことも多々あるけれど、先達の方々が残してくださった情報が頼りになる。だから、その点はそれほど心配していなかった。
しかし、他にも気になることはあった。毎日携行する以上、外面的な利用環境も同じにしておかないと、使い勝手が良くないことだ。
ということで、海外に発注したり、アキバに買い物に出かけたりして、様々なブツを取りそろえた。それぞれの詳しい内容は改めて書かせていただくけれど、まずは、取り急ぎゲットしたブツの画像だけ。
bbb9700 holster

bbb9700 charging pod 

bbb9700 seat

bbb9700 door
外面的には、これで9700を本格活用できるのではないかと思う。ただ、肝心の設定が終わっていないので、これらを使った9700の本格活用は、仕事納めが済んでからになりそうだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ