餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(11/21〜11/27)

スポンサーリンク
  • BlackBerry Bold (Black)
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線池袋駅【情景】トラックボールを回していた。

※今週見かけたiPhone
20台以上…あまりに自然な情景となりつつあるため、もはや台数など意識していられないw
《今週の雑感》
今週は、たった1台。連載史上初のゼロ危機だったが、BBBが何とか救ってくれた。
黙っていても自然に視界に入ってくるiPhoneと違い、他のスマホは、それなりに意識して観察していないと見逃してしまう。今週は、少し疲れていたこともあり、電車内では情景観察の余裕を持てなかった。加えて、外出の機会が少なかった。そういったことが原因で、今週はたった1台になってしまった。…と思いたい。
増殖し続けるiPhoneの影響があるのだろうとは思いつつも、まだそれを認めきれない自分がいる。iPhoneの素晴らしさを否定するつもりは全くないけれど、みんながみんなiPhoneになってしまっては面白くない。良きライバルがいてこそ、iPhoneもまた輝くと思うのだけれどなぁ…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ