餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

エデン、惨敗…。

スポンサーリンク

いいところは、ひとつもなかった。エデンの勇姿を見るため、久々に出かけた東京競馬場で、僕は言葉を失った。
休み明けだったし、昇級戦。そんなに甘くないとは思っていたけれど、まさかここまで負けるとは…。これまで、掲示板を外したことはなかったのに、いきなり10着。本当にショックだ。
同じ負けるのでも、次に希望を繋ぐような負け方ならば、まだ救いがあった。しかし、今回の負け方は酷すぎる。前半から人馬の呼吸が合わない感じで、途中何度も首をあげている姿が、ターフビジョンに映った。直線は失速する一方で、上がりはメンバー中最低の36.3。差し馬に向いた展開になったことは確かだけれど、それにしても負けすぎだ。
前走後のコメントから、松岡としては「控える競馬」を覚えさせたいようだったから、今回無理に逃げないことは想像がついた。しかし、現時点のマイネルエデンは、行ききってしまわないと力が発揮できないのではないかという気がする。
馬に囲まれるのが苦手のように見えるので、3番枠というのも徒になった。そう言えば、これまでの好走は、皆、スムーズに走れる外枠ばかりだったことを思い出す。
力がなかったんじゃない。展開が向かなかっただけだ。そう思いたい。信じたい。


マラソン・ジョギングランキングへ