餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アルゼンチン共和国杯/ファンタジーS

スポンサーリンク

今週はG1がない。来週以降は有馬記念まで途切れなくG1が続くので、年内最後の中休みだ。
僕は昨日からちょっと嵌っていることがあり、競馬の予想時間が殆どとれていない。折角G1もないことだし、こういう時ぐらい馬券購入を見送ればいいと、心の片隅では思う。しかし、それができないことは、経験則上よくわかっているw
ということで、東西重賞を簡単に。
アルゼンチン共和国杯は、迷った末にモンテクリスエス本命。
この2戦はちょっと冴えないけれど、もともと寒い時期に調子を上げる叩き良化型の馬。柴田善臣大先生との相性も(1,1,1,0)と良好。東京は向いているし、先行できる脚質もプラスだ。相手はもちろんジャガーメイル。馬券は◎の単、◎-○▲△馬連、◎○2頭軸3連単。
◎モンテクリスエス
○ジャガーメイル
▲エアジパング
△トーホウアラン、アーネストリー、スマートギア、トウショウウェイヴ、サンライズマックス
ファンタジーSは、名牝ファレノプシスの仔ラナンキュラス。6番仔にして、やっと名牝の血を継ぐクラシック級の馬が出てきた感。相手は、前走好走の上に鞍上強化でも人気が出ないユメノキラメキ。ラナンキュラスが可愛がってくれれば、あれよあれよの逃げ残りがあり得ると思う。
馬券は、◎は人気なので、◎○2頭軸3連単がメイン。○からも少し流すかも。
◎ラナンキュラス
○ユメノキラメキ
▲グレナディーン
△ラブグランデ-、ステラリード、タガノエリザベート、カレンナホホエミ、スイートエスケープ、グレナディーン


マラソン・ジョギングランキングへ