餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

BlackBerry Boldの新色「White」が!

スポンサーリンク

なんとNTTdocomoから発売されることになった。
昨日、このニュースを知って以来、僕はいてもたってもいられなくなっている。


報道発表資料 : 「docomo PRO series BlackBerry Bold」に新色を追加 | お知らせ | NTTドコモ 

Whiteが、海外で発売になったことは知っていた。
ただ、海外版のBBBは障壁が高く、特にBISの活用が至難という噂だった。だから、スキルの低い僕にはとても使いこなせないと思って踏み切れずにいた。しかし、docomoから出るなら話は別だ。欲しい。本当に、たまらなく欲しい。回線追加以外に入手方法がなさそうなので、非常に悩ましいところなのだけれど、それでもかなり心は揺れている。
docomoでの報道資料によれば、白の発売は「主に女性のお客様をターゲットにした」とのこと。確かに、これまでの黒一色オヤジ仕様では、女性に受け入れられにくかったと思う。これだけ美しい白となれば、女性に訴えるものは大きいだろう。いや、女性だけではない。こんなオヤジの僕でも欲しくなるのだから、男性にだって魅力的な筈だ。
ただ、NTTdocomoが、本当にBBBを普及させようという気があるなら、単なる色の追加だけでとどまって欲しくない。何より、高くて理不尽な通信料金と変な規制の見直しが急務だ。これがなければ、女性を含めて広く一般に受け入れられる端末にはならないと、僕は思う。


マラソン・ジョギングランキングへ